【随時更新】柔潤をまとめたよ

 

こんにちは。オタクです。

 

はじめに

タイトルの通りなのですが、この記事では柔潤についてのアレコレをまとめています。完全に自分用です。何かあれば更新し、読み返してはニヤけながらちょっと泣く用です。そういう夜があってもいいよね。

(以前公開をしていた柔潤まとめブログはこちらに完全移行しています)

 

柔潤ってなあに

検索したら中国語の化粧水通販ページばかりがヒットしますが、肌に塗るものではないようです。*1

 

f:id:bose10verflow:20210905162647j:image

かわい〜

f:id:bose10verflow:20210905164319j:image

かわい〜

f:id:bose10verflow:20210905164255p:image

かわい〜

 

柔潤(じゅうじゅん)とは、M!LK山中柔太朗くんと、原因は自分にある。武藤潤くんコンビを指します。

M!LKも原因は自分にある。(以下ゲンジブ)も同じEBiDANに所属しており、彼らは現在別のグループで活動をしています。

EBiDAN(エビダン)は、スターダストプロモーションに所属する新人・若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。「恵比寿学園男子部」(えびすがくえんだんしぶ)の略である。

そんな彼らですが、デビュー前(いわゆる研究生時代)はシンメとして人気を誇っていました。オタクが好きなやつだよ! ほらほら寄っといで!

 

ということでまずは簡単に、お二人のことをご紹介させていただこうと思います。

※年齢は2021年9月5日現在のものです。

 

山中 柔太朗(やまなか じゅうたろう)

  • 所属:M!LK
  • 生年月日:2001年12月23日(19歳)
  • 星座:山羊座
  • 血液型:O型
  • 出身地:栃木県
  • メンバーカラー:クリスタルホワイト

f:id:bose10verflow:20210905163734j:image
f:id:bose10verflow:20210905163609j:image
f:id:bose10verflow:20210905163614j:image

 

「美の暴力」と言わしめるほどの美貌の持ち主。その一挙手一投足がとにかくお姫様であり、アンニュイで儚い独特のオーラを纏っています。フィギュアスケートのようにしなやかなダンスや、ふわふわと優しいウィスパーボイスを活かした歌声も必聴です。

また、ファッションにも興味があり、さまざまな髪色を楽しんでみたり(過去には金髪、ピンク、水色などにもしていました)*2古着を繋ぎ合わせて新しいお洋服を作ったり、2021年の春ツアーからは衣装のデザインを手掛けたりなどもしています。美意識も高く、彼の一日はスチーマーでお顔を潤すことから始まります。EBiDANの田中みな実とは彼のこと。

存在がルーヴル美術館な彼ですが、蓋を開ければただのサッカー大好き好青年。バーチャルと疑われるほどに美しく、少し近寄り難い雰囲気とは裏腹に、体育会的な礼儀がしっかり叩き込まれた熱血ボーイです。「一番嫌いなのは負けること」と豪語するほど負けず嫌いで努力家。でもお姫様なので、わりと涙もろいです。悔し泣きもあれば、ほっとした時にぽろぽろと泣いちゃうことも。お〜ヨチヨチ。そして、涼しい顔してわりとポンコツ。お勉強ができなくても、*3愛嬌たっぷりなのでオールオッケー! 庇護欲を掻き立てられる、ギャップまみれの彼です。

 

武藤 潤(むとう じゅん)

  • 所属:原因は自分にある。
  • 生年月日:2001年8月18日(20歳)
  • 星座:獅子座
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • メンバーカラー:赤

f:id:bose10verflow:20210905170208j:image
f:id:bose10verflow:20210905170205j:image

f:id:bose10verflow:20210905170414j:image

 

いわゆるウルトラリアコ枠。潤くん推しでなくても、同じクラスの武藤くんにこっそりと恋心を抱く(けれど話しかけることすらできず卒業する)冴えないモブ女子学生の人格を持っているオタクは多いでしょう。

きりりと精悍なお顔立ちをくしゃっと綻ばせ、屈託のない笑顔を見せてくれる、まさに太陽のような存在

特技は空手(初段)、水泳、バスケットボール。さらに油絵など芸術面にも長けており、現在大学在学中運転免許も持っています。何ならできないんだ?

ゲンジブでは最年長の彼ですが、メンバーからはとにかくポンコツかまってちゃんと散々言われまくっています。ファッションセンスにも幾度か苦言を呈されており、「意味のわからないチェックのズボンを履いている」とメンバーの杢代くんにぷりぷり怒られていたこともあります。その他にもナイキのベリベリ財布を愛用していたり、自撮りがいつもノーマルカメラだったり、*4そういった飾らない一面が、愛される所以なのでしょう。

 

同い年、かつEBiDANに加入した時期も近いということで、研究生たちの中でもすでになんとなくシンメ感が強かった*5彼らは、STAR BOYSBATTLE BOYSといったプロジェクトを共に駆け抜けます。

BATTLE BOYSとは選抜形式の研究生ユニットであり、二人は2018年2月から約4ヶ月間、1st全国選抜・東京選抜のメンバーとして活動をしていました。

そして2018年夏、1st選抜での活動期間が終了し、2nd選抜がスタート! しかし選抜には柔太朗くんのお名前はありませんでした。

それもそのはず、柔太朗くんは同年8月28日にM!LKへの加入を果たし、一足早くデビューとなったのです。*6

ここで柔太朗くんはBATTLE BOYSを卒業潤くんは引き続きBATTLE BOYS 2nd、3rd選抜と活動をしていきます。

そんな中でBATTLE BOYSと並行して、同年8月、BATTLE STREETという新たな研究生ユニットが始動。大倉空くん小泉光咲くん*7桜木雅哉くん長野凌大くん武藤潤くん杢代和人くん吉澤要人くんの7人が選抜メンバーとなり活動を開始します。

そして柔太朗くんのデビューから約1年後となる2019年7月7日、BATTLE STREETがデビュー。その1ヶ月後である8月7日に、現在のグループ名『原因は自分にある。』に改名を果たします。

 

 

長くなりましたが、神話?

何これ? 私が中世ヨーロッパの画家なら描いてた。

似ているところがあったり、真逆なところがあったり、そんな二人です。神様が考えた最初のふたごなので。*8

同学年だったり、冬生まれと夏生まれだったり、ファッションセンスやお勉強など様々なスキルで100:0のパワーバランスを発揮していたり・・・

 

ありがと〜

 

ちなみにお二人の入所日なのですが、詳しい日付は不明ですが同じ日だそう。その後少し先に潤くんがEBiDANに入り、柔太朗くんを誘います。

が、BATTLE BOYSに誘った*9のは柔太朗くんからだそう。ただ一緒にやりたかっただけだからですってよ。

 

へ〜

 

お互い、お互いがいないと今みたいに活動していなかったのか・・・

 

へ〜

 

 

ありがと〜

 

 

 

 

と、いうことでちょちょぎれる涙を拭いたところでやっと本題です。ここからはひたすらリンクを貼りまくっています。

ただでさえ乏しい語彙を使い切って燃え尽きちゃったなんて秘密なんだからね!

大小関係なく、これは柔潤です。(This is the Ju-Jun.)と思ったものを見境なく載せていきます。

 

※筆者や知人の接触レポなどから得た情報は記載をしておりません。

※詳しく知りたい方は、百戦錬磨のオタクにきいてみよう!

 

ブログ

 

こちらはゲンジブ(当時はBATTLE STREETというグループ名でした)のメンバー・吉澤要人くんのブログです。この三人は研究生時代『冬チーム』として一緒にパフォーマンスをしていたこともあり、デッケェ絆で結ばれています。激エモブログ三連チャンをお届けします。

 

ライブレポート記事

こちらの三つは同じイベントのレポート記事なのですが、ありとあらゆる媒体が名前を出しまくってくれており、ふんだんに感謝をしました。

 

Instagram

2番目の動画です。今では年ごとにまとめられていますが、アップされた当時は『恋するうるお*10』というハイライトタイトルでした。

2020年6月11日投稿 柔太朗くんストーリー

f:id:bose10verflow:20210905205210j:image

2020年8月18日投稿 柔太朗くんストーリー

f:id:bose10verflow:20210905205306j:image

 

Twitter

※2020年1月31日までの期間限定運用。現在はInstagramに移行

 

YouTube

ドキドキFRESH!

星男祭2017

BATTLE BOYS(MV、ダンプラ)

BATTLE BOYS(ドキュメンタリー)

 

この2つ、別に柔潤ではないんですけれど(別の部屋なので動画も全く別です)それぞれがそれぞれのお兄ちゃんらしさを発揮していて最高なので共有します。

 

BATTLE BOYS(アナザーストーリー)

その他

 

 

スターダストチャンネル

※公式有料チャンネルのため、視聴には会員登録が必要です。

星男祭2017

EBiDANアミーゴ! #156

星男祭2017 #4

BATTLE BOYS

BATTLE BOYS STARTING LIVE 2018 ~one chance~ #3

BATTLE BOYS「ebidence」リリースイベント FINAL

スタダゲート

スタダゲート #1

スタダゲート #2

スタダゲート #6

スタダゲート #7

スタダゲート #10

スタダゲート #12

 

その他

ねまきなふたり #7 山中柔太朗×武藤潤

きまぐれ男子 2021年5月8日 #2042

きまぐれ男子 2021年6月1日 #2066

きまぐれ男子 2022年1月1日 #2280

 

その他

 

 

 

おわりに

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。何かあれば随時更新します。

同期であり、大切な仲間であり、戦友でもある二人。これからもずっと、お互いを高め合える大切な存在でいられますように。

 

柔潤ずっとずっと大好き〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

*1:塗りたい気持ちは山々

*2:キキララでかわいい

*3:はっきり言うな

*4:アプリだと保存の仕方がわからないそう

*5:EBiDANの研究生は小学生の子なども多いので、14〜15歳の彼らは『チームお兄さん』のような感じがありました

*6:同じく1st選抜メンバーであった宮世琉弥くん、曽野舜太くんの3人で同時に加入

*7:光咲くんは6人がメンバーとなった約1ヶ月後、追加メンバーとして加入

*8:これ言うと必ず「きも」と言われますが、本当です。

*9:EBiDAN研究生が全員自動的にBATTLE BOYSのメンバーになる、というわけではなく、自由参加方式を取っているようです

*10:潤くんの愛称