【雑感】山中柔太朗って

はじめに

こんにちは。オタクです。

山中柔太朗くんって、結局何者なの?

ということで、本日は私の推しについて、解明していこうと思います。

 

山中柔太朗って

f:id:bose10verflow:20211013151959j:image 

顔がいい。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

f:id:bose10verflow:20211013154303j:image

失礼致しました。

 

☑︎ 生年月日:2001年12月23日(19歳)*1

☑︎ 出身地:栃木県

☑︎趣味:衣装製作、動画鑑賞

☑︎ 特技はサッカー、コーディネート

☑︎ BATTLE BOYS 1st 全国選抜を経て2018年8月にM!LKに加入

☑︎ ファッションについて人一倍、興味と感性が強く趣味の衣装製作では独創性の高いファッションセンスを発揮している

☑︎ M!LKでの担当カラーは「クリスタルホワイト」

 

基本プロフィールはこんな感じです。

では早速、彼の正体を一緒に暴いていきましょう。

 

山中柔太朗って、マドンナ

初手がこれで本当すみません。綺麗、かわいい、美しい、べっぴん、優美、高嶺の花、お姫様、魔性の女、ファム・ファタール……これら全てを表す言葉が、これしかなかったのです。

f:id:bose10verflow:20211013160911j:imageワアすご

あとなんか、EBiDANメンバーや理事長にとてもおモテになられている*2*3ので、本当に根っからのマドンナ気質(?)なんだなあと思います。誰もが狙ってる学校中のキラキラマドンナ、まさにこれです。2021年夏ツアーにて、どの公演か失念してしまいましたが夏味のこの歌詞でモニターにでかでかと柔太朗くんが抜かれていて、さすがだなと思いました。

 

山中柔太朗って、サンリオ

M!LK加入当初は「白銀の超クール王子」*4のキャッチフレーズ通り、クール系美人の風格たっぷりでしたが、最近の柔太朗くんはかなりかわいいに寄ってきたような気がします。

サンリオとか、シルバニアとか、ファミリアのくまちゃんとか、とにかくかわいいものたちを見ると、アア〜ン泣泣泣 ヨチヨチ泣泣泣 うちゅちゅちゅちゅ泣泣泣みたいな気持ちになりませんか? キモイとか言わないでください。なりませんか? かわいいのに、笑っているのに、それを見て泣いちゃう。きみたちが笑顔でいてくれるのが嬉しくて、だいじないのちすぎて……私は彼に対してまさにこの感情になります。彼のことを、サンリオと同じ生命体だと思っているのです。あと普通に顔がサンリオ作画だなと思います。

f:id:bose10verflow:20211013162308j:imageこれ全部柔太朗くんです。

 

山中柔太朗って、アツい男

そんなかわいくてだいじな彼ですが、めちゃモル*5では彼のことを「ギラギラモード」と紹介しています。それもそのはず、「世界で1番嫌いなものは負けること」*6なのですから。

 

リハーサル含め、いろんなアーティストさんのパフォーマンスを見させていただきました。

いやあ

悔しいなあ

(中略)

心の奥底の底の底まで刺激になりました

幸せでした

 

M!LK負けません

 

こ〜んなこと*7言われたらもう、ついていくしかないんですよね。M!LK絶対勝ちます。

氷点下のまなざし、その奥に実はひっそりと、闘志を燃え滾らせています。かねてからM!LKが目標としている「ドームツアー」「自分の夢」と言っている。それくらいの覚悟、熱量、野心がある。好きにならないわけがないし、多分彼って轟焦凍さんとかなんだと思います。知らんけど。*8*9

 

山中柔太朗って、ナルシスト

褒めています。

f:id:bose10verflow:20211013151513j:image
f:id:bose10verflow:20211013151515j:image

こういうことを平気で言ってのけるアイドル、好きに決まってるんですよね。わかりますよ。自分がこの顔だったらそりゃこれくらい言います。アイドルとして正しすぎる心の持ち方だと思っています。

とにかく自分の魅せ方をあまりにも分かりすぎている。どう? 俺、かっこいいでしょ? と、歌声から、目線から、ブレスから、指先から、衣装のなびき方から、聞こえるのです。それが堪らなく嬉しいし、仰る通りだし、ペンラの振り甲斐がある。同じEBiDANで言うと超特急カイくん原因は自分にある。杢代和人くんからも同じ香りを感じます。周りを不快にしない、むしろ良い方向にはたらきかけてくれる正しいナルシスト。

 

山中柔太朗って、奥ゆかしい

かと思えばこれです。自信がないのです。*10なんでなん?????????????????????

でもそれが彼の、あまりにも彼らしすぎる長所だと思います。仮に私が柔太朗くんの顔面で生まれてきていたとしたら、その美しさに驕り高ぶりまくって最悪人間になって終わりだったと思うのですが、彼は違う。とにかく人に優しく謙虚であり、自己犠牲の人*11前世ナイチンゲールとかなん? 彼、最後の一個になったおかず食べたことなさそうで震えます。「俺はいいよ」って言いそう。食べろよ!!!!!(?)*12あと「お泊まりした朝、皆が同じ時間に起きたら洗面所が混むから早く起きた」って何ですか? 私なら混雑に巻き込まれて怒るか、せめて同じ理由で遅く起きます。ソース失念してしまいました。このエピソード、大好きだ!

第1回体力測定*13で靴飛ばしを行った際も、同じ靴でやろうと提案した瞬間「俺(の靴)が一番汚れていいから」と靴を貸してくれる*14*15など、その優しさはもはや仏です。チーン!*16*17

彼ってとても控えめなんですよね。俺が俺が! というタイプではなく、その後ろでウフフと微笑んでいるようなポジション。特に加入当初はこれが強く出ていたように思います。新メンバーの中では一番年上だし、客観的に見たキャラクターのバランスを理解した上での立ち回りを意識していたのかもしれません。そもそもその思考になる時点で優人間(やさし-にんげん)が過ぎる。

皆でわちゃわちゃと話している時も、声が被ったら自分から話すのをやめてしまうような子。シンプルに声の大きさで負けちゃうことも多いですが、*18*19しっかりと意思を持った上で、自分よりも周りを優先出来る子なのです。

ちょっとくらい自分が損したって構わない。そういう気持ちが常にあるんでしょうね。もっとワガママ言っていいのよ! と言いたくなる時もありますが、優しいお兄ちゃんたちとかわいい弟はその辺ちゃんとわかってくれていると思うので、余計な心配はいらなさそうです。

f:id:bose10verflow:20211014151416j:image

最近はちょっと、こんな感じで、いい感じです。

 

山中柔太朗って、ポンコツ

f:id:bose10verflow:20211013182214j:image

f:id:bose10verflow:20211013181243j:image
f:id:bose10verflow:20211013181239j:imagef:id:bose10verflow:20211013181246j:imagef:id:bose10verflow:20211013181241j:image

ここにきてポンコツおバカな一面が頭角を現してきた柔太朗くん。彼は滝沢カレンの日本語力と出川哲郎の英語力を持って生まれた奇跡のサラブレッド。彼が言うなら9月は英語でNovemberだし、Zepp Osaka Baysideのbayは『駒』(ベイブレードのベイだから)です。*20彼は本気で言っています。世が世ならヘキサゴンに出ていた逸材。背伸びした女の子よりちょっとおバカな女の子♡←本当にそう

f:id:bose10verflow:20211013181929j:image「学力測定」と書こうとしたら間違えちゃったそうです。

f:id:bose10verflow:20211013191443j:imagef:id:bose10verflow:20211013191441j:imageうさぎダンスができなかった柔太朗くんと、寝返りできないホッキョクグマの赤ちゃん*21

すましたお顔で意外と不器用だったり、よくゲームに負けていたりしますが、それが全て彼の一生懸命さから来ているのですから、愛しくて堪らないんですよね。

 

山中柔太朗って、真面目

彼の持つ真面目のエッセンスって、様々な要素と混ざり合って発揮されるので、ただの堅物おもんな人間で終わらないところがさすが。才能です。

柔太朗くんは率先して皆を笑かそうとするタイプではなく、無茶振りに対して「面白いこと言えねえよ」と言っていたこともありました。*22言えなくて良いと思います。柔太朗くんの場合、真面目にやればやるほど、それだけで面白いのです。なので全然大丈夫です。あの、これめちゃくちゃ褒めています。なぜならそれが一番面白いし、一番ずるいやつなので。これは真面目さにポンコツがうまいこと混ざった例ですね。

また、真面目さにかわいさとアツさがプラスされ(て限界突破す)ると、泣き虫さんになっちゃうのかなあ、とかを思ったりもします。

f:id:bose10verflow:20211013175608j:image佐野くんにイジられまくっている、『7人7色~Winding Road~』*23での一枚

f:id:bose10verflow:20211013175234j:image激辛焼きそばを完食できなくて泣いちゃう柔太朗くんと、なぐさめる仁人くん

かわい〜

感受性が豊かで繊細なのも、彼のだいじな長所のひとつです。真面目な彼はきっと、焼きそばさんの気持ちになったのでしょう。残すなんてかわいそうだからしたくない、そう思っていたからこそ、食べられなかった自分が悔しくて涙が出たんだよね。仁人くんは頑張って食べたのにって思っちゃって、ごめんなさいの気持ちになったんだよね。柔太朗くんはとっても心が優しい子だね。ぼくはそんな柔太朗くんが大好きだよ。柔太朗くん、かわいいね。

 

山中柔太朗って、ただの好青年

今だから言える懺悔ですが、私は柔太朗くんを推し始めた当初、彼のことをメンヘラおんなのこだと思っていました。だって基本的に目にハイライトが入らないし、ブログで潤くんのこと匂わせまくるし……全然違いました。心身すこやか真人間です。

f:id:bose10verflow:20211013191800j:imageだってさすがにこれ、「あたし以外の女の子からなんでチョコもらうの? いらないよね? 毒とか入ってたら大変だもんね? 全部食べてあげるね♡」て言っていませんか? あ、違いますか…

クールでアンニュイな雰囲気があるので、勝手にミステリアスな方向へ解釈を曲げすぎてしまいがちなのですが、ふっつ〜にさわやか体育会系男子。あと第一印象の5000倍くらいよく笑う子。見た目が儚プリンセス(はかな-)すぎて忘れがちですが、彼はゴリゴリのサッカー少年。幼少の頃からクラブチームに所属していたこともあり、礼儀はしっかり染み付いています。*24*25かといって上下関係に縛られすぎることもなく、あくまでもラフに楽しくコミュニケーションが取れる人間。EBiDAN内外の人脈の広さからもわかるように、シンプルに人付き合いが上手すぎる、ド・陽の側のお方です。

 

山中柔太朗って、プリキュア

ここで再びの懺悔なのですが、私はまともにプリキュアシリーズを履修したことがありません。本日二度目の知ったかぶりです。申し訳ございません。

それでも柔太朗くんがプリキュアなことはわかります。

f:id:bose10verflow:20211013194229j:imageね♪

f:id:bose10verflow:20211013194035j:imageそもそもM!LKがプリキュア

 

追加戦士のクリスタルホワイト。白というのがまたなんとも、追加戦士みが強い。*26しかも異世界から人間界に修行に来てるタイプです。今日来た転校生、めちゃくちゃ美人! みたいな。しかし正体は実はスパイとかで、幹部にプリキュアと対立させられそうになっていたかも。でもなんやかんやで仲間になりそうだし、なってからのキャラ崩壊がすごそう。かつてのクールな雰囲気はどこへやら、ポンコツ泣き虫愛されキャラに。みたいなの、多分ありますよね。全て妄想です。

 

山中柔太朗って、とにかくかわいい

やることなすこと全部かわいい人間、います?

 

f:id:bose10verflow:20211013195113j:image

いました。

f:id:bose10verflow:20211013200002j:imageシール作りが楽しくて課金しちゃっててかわいい。
f:id:bose10verflow:20211013200000j:imageごきげんでかわいい。
f:id:bose10verflow:20211013200011j:imageとらさんを肩に乗ってる風に描いていてかわいい。ほっぺがちゃんとピンクなのも、「よろしく」が若干太字なのもかわいい。

f:id:bose10verflow:20211013200237j:imageアウターを膝掛けにしていてかわいい。

f:id:bose10verflow:20211013200014j:image一口がちいちゃすぎてかわいい。
f:id:bose10verflow:20211013195957j:image嘘が下手くそすぎてかわいい。
f:id:bose10verflow:20211013200131j:imageいちいちカラフルな線を引いているのはもちろんかわいいのですが、「M!LKでドーム」だけお星様なの、超超超超超超超超超超超超超かわいい。絶対ドーム行こうな

 

オタク特有の誇張でもなんでもなく、本当に何をしていてもかわいいのです。私は柔太朗くんのこと、初孫とかだと思ってんですかね?*27

 

山中柔太朗って、奇跡

f:id:bose10verflow:20211013200901j:image
f:id:bose10verflow:20211013200904j:image
f:id:bose10verflow:20211013200908j:image

クールだけど感動屋さん。お姫様だけど好青年。真面目だけどおもしろい。器用だけど不器用。

絵画のような美しさも相まって、彼の存在はまるで人間離れしたものに見えます。そうなると彼の持つ全てが、天賦の才のように思えてくるのです。しかしこれらは全て、彼の人間らしさが生み出し、彼の努力で勝ち取ったもの。相反する魅力を打ち消すことなく、双方をポジティブに作用させる力を、柔太朗くんは持っているのです。まさにアイドルになるべくしてなった、奇跡のような人だと私は思います。

 

おわりに

山中柔太朗くんが何者かは、結局分かりませんでした。

分かんないけど、カワイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!! 

じゅうちゃんだ〜〜〜いすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイドルになってくれて、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

*1:2021年10月13日時点

*2:https://www.instagram.com/tv/CTXJOhgJ4wp/?utm_medium=copy_link

*3:M!LK 公式ブログ - 理事長さんへの愛 にゅーたろー - Powered by LINE

*4:M!LK 公式ブログ - 山中柔太朗です - Powered by LINE

*5:いわゆる自己紹介曲

*6:俺よりもいい男がいたらそれでいいのさ 柔太朗 | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

*7:M!LK 公式ブログ - 山中柔太朗 - Powered by LINE

*8:ヒロアカ、本当にミリしらです。知ったかぶって申し訳ございませんでした

*9:自分でも轟焦凍さん好きそうだなって思います。漫画読んでみます

*10:M!LK_OFFICIAL_STAFF on Twitter: "おめでとう柔太朗! お前はいつも周りに気を使って、自信がないけど、そういうとこが大好きだ。 10代最後楽しめよー! なぜか柔太朗の誕生日でテンション上がってるだいちゃん 勇斗… "

*11:【M!LK・山中柔太朗】好きなことに夢中な彼が立てた10年後の目標は…? | Ray(レイ)

*12:妄想で憤怒すな

*13:【真剣勝負!】第1回、M!LK体力測定!!! - YouTube

*14:そしてその後勇斗くんに靴をぶん投げられても怒らない

*15:投げんな

*16:会員限定エリア | PREMIUM MILK

*17:言いたかっただけです

*18:かわいいね

*19:最近(2021年夏〜初秋)はライブのMCなどでも毅然とした態度でお話をしているシーンを見かけることが増え、勝手に感動しました

*20:M!LK コメント - YouTube

*21:腰 お大事に

*22:https://youtu.be/-AP9xXPJ3bg

*23:元メンバー・板垣瑞生くん、宮世琉弥くんの卒業公演

*24:自分より年下のEBiDANメンバーでも、歴が先輩だと敬語が抜けないそう

*25:研究生から電撃加入という難しいポジションにいるというのもありますが、シンプルにえらい

*26:旧メンカラ(シルバー)も同じく、みが強い

*27:そうです